忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

ダッチオーブンを使ったゴハンレシピのまとめ6品

今年はまだ一度しかダッチオーブンを使ってないgorodokuさんです、どうも。

海ばかり行っててすっかりBBQ三昧ですが、そろそろダッチも出動させたいなと思っており、願望も込めてこのブログのダッチオーブンネタをまとめておきます。
ダッチでソーセージと野菜の蒸し焼き

99a2d334.JPG
基本の基本、蒸し料理です。食材はどんなアレンジでもたいていイケます。


鶏手羽元のトマト煮

514758f9.JPG
汁物なのでダッチの後始末は大変そうな気もしますが、残り火でカラッカラになるまで空焼きすれば意外と簡単に清掃できます。


ダッチオーブンで作るバナナケーキ

7b566728.JPG
ベースがスポンジケーキ的なものなので、これ覚えればチョコマーブルでも抹茶でもバリエーションは広がると思いますよ。


DOで燻製作り

45619240.JPG
熱薫なのでじっくり燻す感じではないですが、1時間位でもけっこう香りがつくものです。チーズはメルトダウン注意ね。


あいつ毎日こんなの食べてんのか!~ローストビーフサンドイッチ

CA3C0036.JPG
JOJOの奇妙な冒険/SBRを読んでどうしても作りたくなりました!
ブロック肉は出来るだけ大きい塊のほうがいい仕上がりになると思います。その辺の反省を踏まえて次回はもっといいものを!


ダッチオーブンと鍋+1で簡単に作れるスープカレー

CA3C01840001.JPG
ダッチのほうは蒸しなので全然難しくありません。
これはスープのスパイスを色々アレンジして極めていくのが正しい遊びかただと思います。
蒸し肉じゃなくて角煮作って具にするのにもチャレンジしたいですな。

ダッチでつくったバージョンを記事化してないですが、ナンとかピザなんかもなかなかの美味い!
あぁ早くダッチオーブンで遊びたい…

皆さんもお勧めのダッチオーブンレシピあったら教えてくださいね。

ではまた。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプでゴハン
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)