忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 20:36 |
旭川でラテ専門のコーヒースタンドが開業しました
といっても私じゃなくて私の親族なのですが。 お店の名前は「カフェラテと手作り焼き菓子の店 COFFEE STAND CONTAINER(コーヒースタンド コンテナ) 」といいましてイタリア製マシンで淹れたエスプレッソベースでラテをメインにやってます。
所在地は北海道旭川市7条8丁目、駅前買物公園通りと常盤公園前7条緑道の交差点、タワーっぽいランドマークのあるところのそばなので行くとすぐわかると思います。
大きな地図で見る お店の中は こんな感じでお洒落でしょ?ミニマルで席数若干少なめですが、ディスプレイがいい雰囲気醸し出していると思います。 ラテの種類は普通のカフェラテのほかに5種類のフレーバー(モカ・ホワイト・アイリッシュ・メープル・キャラメル)があります。 普通のラテが400円、フレーバー入りのが450円です。サイズで言うとスタバのトールサイズくらいです。もちろんテイクアウトもOKです。 アイス・ホット両方あるんですがホットを注文すると こんな感じでラテアートのサービスもあるのでぜひ一度試していただきたいです。 近郊には旭川ロワジールホテル、トーヨーホテル、市役所本庁舎、イタリアンのオステリア ベーネさん、半立体アートのアッコモンストアさん、こども富貴堂さん、あべ弘士さん(あさひやま動物園のイラスト描いてらっしゃる方です)のギャラリー「プルプル」などもあります。 アウトドア系の皆さんはなかなか旭川市街に来られることはないかもしれないですがお近くを通りがかりの際はぜひコーヒースタンドコンテナへも寄っていただけると嬉しいです。

2012/08/07 10:35 | Comments(1) | その他雑談系

コメント

初めまして!コーヒースタンドコンテナで検索して、たどり着きました。ここのオーナーは、私の親族でもあります。
遠くに住んでいるので、行きたくてもなかなか行けませんが、いつかきっとハート模様のカフェラテを飲みに行きたいと思ってます。
posted by ringo at 2012/08/21 20:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
閲覧ありがとうございます。
おやオーナーのご親族…開店から1月以上経ちまして、常連さんとなってくれているお客様もボチボチいらっしゃるようです。
旭川あたりではありそうでないお店ですので、まだ来店してない人もソーシャル界隈で噂で聞いてソワソワしてらっしゃる方もいるようですw
なんにせよ経営がうまく軌道に乗ると良いですね。
2012/08/27 11:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | 鷹栖町さくらフェスタ2012開催のお知らせ>>
忍者ブログ[PR]