忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

ダッチオーブンで作るかんたん鶏手羽元のトマト煮

ダッチで出来る簡単な煮込み系を一つ。鶏手羽元のトマト煮です。

串付フランクとトウキビが一緒に網に乗ってますが気にしないでくださいね~。
514758f9.JPG
材料は以下の通り。

・鶏手羽元:8本くらい
・小麦粉:適宜
・玉ねぎ:中玉1個
・ホールトマト:一缶(400gくらい)、がんばる人は生トマトから煮て皮むきしても。
・砂糖:大さじ1
・顆粒コンソメ:大さじ1/2
・塩胡椒:少々

1.ダッチオーブンに薄く油を敷き、予熱しておく。
2.鶏手羽元に小麦粉をまぶす。ビニール袋に手羽元と小麦粉を入れてシャカシャやると楽。
3.玉ねぎを薄切りにする。コトコト煮込みたい時は縦に切ったほうが繊維が切れないので良いかも。
4.玉ねぎをダッチで軽く炒め、続いて手羽元を投入し表面に軽く火を通す。
5.ホールトマトを入れ、手羽元が浸る程度まで水を足す。
6.砂糖、顆粒コンソメ、塩胡椒を入れ蓋をして煮込む。

30分も煮込めばとりあえず食べれるようになりますが、弱火で長時間煮込んだほうが味が染みていいです。味はあっさり系ですが食べるとあったまりますよ。スープも残さずにね。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプでゴハン
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)