忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 18:59 |
娘の身長が伸びたらしいのでイスの高さを調整しました
以前に自作した自宅のカウンターテーブルと椅子ですが、どうも娘が身長伸びたらしいので調整が必要になりました。

e9aa5e2c.JPG

2011/09/15 11:56 | Comments(0) | TrackBack() | ハンドメイドのハナシ
DIYで椅子と本棚を...
今日は久々にのんびり出来る時間があったので、嫁さんに頼まれた椅子の製作なんかをしてました。
椅子といっても人が座るんじゃなくて、寄席植えのポットを載せるガーデン椅子なんですけどね。

CA3C0078.JPG

写真中央、奥のほうに移ってるのがその椅子です。


2011/06/12 22:21 | Comments(2) | TrackBack() | ハンドメイドのハナシ
ツーバイ材のカウンターテーブルと椅子
昨年の4月に現在の家に引越して約一年経とうとしておりますgorodokuですどうも。

しばらく他所から頂いた食卓テーブルを使っていたのですが、我が家のあまり広くない居間にはちょっと大き過ぎましてそのうち何とかしなきゃなーと思いつつずるずる冬に突入してしまいまして。

で、キャンプに出かけないわりと暇な冬、1月2月の日曜日をつかって我が家に丁度いいサイズのテーブルと椅子を作ることにしました。


2011/04/01 21:21 | Comments(0) | TrackBack() | ハンドメイドのハナシ
意味は無くても価値はある
今日嫁様が病院の待ち時間に手に取った雑誌に、アンティーク風のラベルを貼ったビンがそうな。

我が家の調味料入れのビンは中身にかかわらずデザインが同じなので、中身を書いたテプラを貼ってるんですがコレがイマイチイケてません。



2010/10/04 23:50 | Comments(0) | TrackBack() | ハンドメイドのハナシ
オママゴトキッチン改良

数年前に購入した木製のオママゴトキッチン、5歳の娘にはちょっと小さくなったようです。

たって遊ぶのにちょうどいい高さになるよう、キッチンを乗せる棚を作ってみました。
CIMG3256.JPG


2010/01/24 19:08 | Comments(0) | TrackBack() | ハンドメイドのハナシ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]