忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

ウチの娘が夏らしいあいつらを連れて帰ってきました

深夜に腹減ったと思いながらも、血糖値を気にして夜食は食べずにブログを更新するgorodokuです。どうも。

b7c24640.jpeg
我が家は共働きなので、夏休みの間も学童保育に娘を預かってもらってます。
今日はその学童保育で近くの神社まで行ってきたらしいのですが
帰りに迎えに行ったらこんなやつらを連れ帰ってきてましたw
8325d2af.jpeg

ウチの娘絶対カブトムシとかダメだろうなーと思ってたけど、そうでもなかったのね。
まだ一年生なんで、高いところに網が届かず、捕まえるのは高学年のお兄ちゃんに手伝ってもらったらしい。
でも手で掴んでカゴに移すぐらいは出来たみたいです。

ちなみに指導員の方には「責任もって飼える数だけもって帰ってね」と言われ、持ち帰った数は6匹(♂5メス1)ですw
それにしてもカブトムシなんて何年ぶりに見るんだろう。クワガタはいつも見てるけどね…

飼育箱がないので、とりあえず昔熱帯魚を飼っていた30cm水槽に土を入れ、焚き火用の薪を鋸で切って入れておきました。
専用の餌ももちろん買ってないのでとりあえずミニカップ入りのゼリーを与えてますが、今のところ喜んで食べてるようです。

2d63a099.jpeg
がんばって長生きしろよー。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  その他雑談系
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)