忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 14:41 |
自家栽培のハーブでピザを焼くという贅沢
バジリコ買うのがもったいないというか、めんどいのでバジルを自家栽培してます。

こちらはスイートバジル、種まくのが遅かったので伸びもイマイチ。でまだ摘んでません。
もうそろそろ採らんとな~。
f6d83de7.JPG


2009/09/29 22:41 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
ダッチオーブンで燻製作り
道南編と時間は前後しますが9月初めの週末に、はじめてDOで燻製作りに挑戦してみました。

本題の前にたまに告知。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
「キャンプ行こうよ!」はにほんブログ村のキャンプ・オートキャンプカテゴリーのランキングに参加しています。
ランキングが上昇すると私のモチベーションも上昇します。良かったらポチッと協力お願いします<(_ _)>

さて、スモークする食材。メインは手羽先。塩コショウで下味付けます。
2b6572bf.JPG


2009/09/25 23:02 | Comments(2) | TrackBack() | キャンプでゴハン
発酵いらずで簡単 クリスピーピザ

餃子の皮のバージョンに続いて「またピザかよっ!」とツッコミ入れないでくださいね。薄力粉ベースで超簡単・発酵いらずで作れるピザ生地です。

ちょっと写真がイマイチですがほんと、美味しいんですよ。
ab007f09.JPG
材料は以下の通り。


2009/08/06 00:43 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
ダッチオーブンで作るバナナケーキ

お店で買ったお菓子を持参するのも良いですが、ダッチオーブンでケーキ作ってみるなんていかがでしょうか。
簡単なので子供にも手伝ってもらいながら作ってみましょう、バナナケーキです。
55e6b646.JPG
材料は以下の通り。
 


2009/08/05 21:10 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
餃子の皮のピザ

そのうちちゃんとしたピザのレシピも書きますが、今回はおやつ代わりの簡単な奴で、餃子の皮のピザを。
皮はカリカリなので、食感はピザと言うより煎餅かも?
3d9c8bdf.JPG
材料は以下の通り。


2009/08/01 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]