忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

餃子の皮のピザ

そのうちちゃんとしたピザのレシピも書きますが、今回はおやつ代わりの簡単な奴で、餃子の皮のピザを。
皮はカリカリなので、食感はピザと言うより煎餅かも?
3d9c8bdf.JPG
材料は以下の通り。

・餃子の皮:16枚
・玉ねぎ:中玉1/4個
・ピーマン:中1個
・サラミ:5~6cmくらい
・ケチャップ、またはピザソース
・とろけるスライスチーズ:4枚

1.玉ねぎは薄切り、ピーマンは輪切り、サラミはスライスする。
2.餃子の皮にケチャップ(ピザソース)を塗り、その上に1で切った材料を載せる。
3.スライスチーズを1/4にしたものを載せる。
4.餃子の皮が焦げないように注意しながら、弱火にかける。

5.チーズが溶けて皮がうっすらキツネ色になったら出来上がり。

基本的に切って載せるだけなので子供の包丁の練習や料理の手伝いをさせて気分を味あわせるのも良いかも知れません。
ちなみに炭火の遠火やフライパンでも出来るんですが
872366bf.JPG
段ボールオーブンでも出来ちゃいます。
11337803.JPG
段ボールオーブンは段ボール箱の内側にアルミホイルを張り付け、火にかける裾の部分を取り除きけば出来上がりです。壁から壁へ太めの針金を通し、そこに焼き網などを載せて使います。針金を通す高さで火の距離を調整します。

針金を2段通せば燻製作る燻煙箱になりそうですね、、、今度チャレンジしてみよう。

ちなみにアルミを張っても芯は段ボールなので燃えます。火にかける時は裾に火が移らないように十分注意してくださいね。


Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプでゴハン
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)