忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:20 |
今日の昼飯
なんだか毎週末ぱっとしない感じの天気が続きますな。

本日の昼食はコレ。

8/6の晩から嫁と娘が保育園の友達母子とゴールデンビーチ留萌で海キャン、、、、
に行ったのですが、翌早朝からあまりの強風にテントを撤収、帰宅となりました。残念でしたね。

鷹栖に帰ってきてからはそれなりの天気で気温も高かったので、プールに遊びに行ったみたいです。

で、上のホットドックはその海キャンで作る予定だったのですが、今日の昼食になりました。


2010/08/08 14:14 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
コンビーフライス
我が家では屋外の朝食では定番と化しているコンビーフライスなのになぜか記事にしてなかった。なんでだろ~。
CA3C0253.JPG



2010/08/01 10:54 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
ダッチオーブンでカレー
カレーと言えば自分が子供の頃のキャンプの定番メニューでしたなー。

まぁ今でも皆さん作ってるんでしょうけど、BBQ派の方が圧倒的に多いですね。

さて、ダッチオーブンでカレーを作るわけですが
CA3C0025.JPGCA3C0025.JPG


2010/07/14 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
ホタテの焼き方を確認
こないだ実家から活ホタテの御裾分けがあり、七輪で焼いたんですが

CA3C0005.JPG

何枚か貝柱の離脱に失敗orz

正しい焼き方は



2010/07/05 22:06 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
フライパンでも出来ちゃうナンの作り方
キャンプで作ったわけじゃないですが、次回以降に使えるように自宅でナンを焼いてみました。

ネットで調べると作り方もさまざまなんですが、材料はこんな感じでやってみました。



2010/06/13 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]