忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:55 |
自家栽培のハーブでピザを焼くという贅沢
バジリコ買うのがもったいないというか、めんどいのでバジルを自家栽培してます。

こちらはスイートバジル、種まくのが遅かったので伸びもイマイチ。でまだ摘んでません。
もうそろそろ採らんとな~。
f6d83de7.JPG

こっちはブッシュバジルといって普通のバジルよりちっちゃい葉がたくさんつく、その名の通り茂みのようになる種類、、、
a0c5d521.JPG
なんですが、今年の北海道はあいにく日照不足・多雨で、種植えのタイミングは遅くはなかったはずなんですがこちらもちょっと茂らなかったですねぇ、、、ま、花咲きそうだったので摘んじゃいましたが。只今乾燥中です。

乾燥しもみほぐしたバジルはピザ作りに使います。
生地くらいはGORODOKUが作り、ピーマンは家庭菜園から。その他は人のお世話にも。
義母さん製トマトソースと義父さん製ベーコン(いつもどうも~)

買ってくるのはとろけるチーズくらいだろうか、、、
これって結構贅沢?

2009/09/29 22:41 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海キャンの名残 | HOME | ダッチオーブンで燻製作り>>
忍者ブログ[PR]