忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:01 |
ダッチオーブンで作るタンドリーチキン
ダッチオーブンだけでできる、手軽で簡単なタンドリーチキンの作り方を紹介します。

キャンプのときは下準備まで家でやっておくと、焼くだけで食べれるのでオススメです。

2011/08/16 16:54 | Comments(3) | TrackBack() | キャンプでゴハン
ダッチオーブンを使ったゴハンレシピのまとめ6品
今年はまだ一度しかダッチオーブンを使ってないgorodokuさんです、どうも。

海ばかり行っててすっかりBBQ三昧ですが、そろそろダッチも出動させたいなと思っており、願望も込めてこのブログのダッチオーブンネタをまとめておきます。

2011/07/26 14:43 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
ダッチオーブンと鍋+1で簡単に作れるスープカレー
恥ずかしながらわりと最近初めてスープカレーなるものを食べたゴロドクです、どうも。

旭川の WHITE BASE CAFE ってところで食べたんですが、これがまた美味くて…

まぁお店の味と同じものを作るのはしょせん無理な話ですが、自分でも作ってみたくなって挑戦してみました。

ネットで色々レシピ検索してみましたが決定的な「コレッ!」てのがなかったので今回紹介するのはいろんなレシピを参考にしたgorodokuオリジナルです。

美味い不味いは好みも有るかとは思いますがそれなりの出来になったので紹介します。ではいってみましょー。

2011/07/11 11:16 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
タコライス作ってみた
一昨日嫁様が飲み会で食べたタコライスが美味かったらしく、事情聴取しつつ、ネットでレシピ調べつつ作ってみた。多分こんな感じだろうって感じで。簡単なのでキャンプ飯としてイケると思いますのでご紹介。
CA3C0094.JPG



2010/11/03 23:19 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
あいつ毎日こんなの食べてんのか!~ローストビーフサンドイッチ
本日の元ネタはスティールボールランからです。
マンガに影響されるのって子供っぽいですかネ~。
しかしコレはどうしても美味そうに見えて。
コレ↓です、コレ。

ジャンプコミックス スティール・ボール・ラン(JOJOの奇妙な冒険第7部)第8巻より
copy right 荒木比呂彦
all right reserved.

ローストビーフのサンドイッチ。ジョニィとジャイロのリアクションがハンパないです。



2010/09/15 23:22 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]