忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

コンビーフライス

我が家では屋外の朝食では定番と化しているコンビーフライスなのになぜか記事にしてなかった。なんでだろ~。
CA3C0253.JPG


レシピは
米:2合
水:適量
コンビーフ:100g缶ひとつ
塩・胡椒・醤油:少々

お米を普通にといで、水量も通常の水加減でよいです。
鍋釜に水量目盛がないときは。
米に開いた手のひらをピタリとのせたとき、手の甲が隠れるか隠れないかくらいの水の量にするとちょうど良い水加減になります。ってみなさんご存知ですよね。

で、コンビーフを開缶して、ほぐして米に混ぜます。
塩・胡椒・醤油でお好みの加減で味付けしてください。
でも醤油を多いと焦げやすくなります。醤油は香ばしい香り付けのつもりで、味は塩胡椒で調整するのがいいと思います。

ここまで準備できたら火にかけて、いつもどおりの炊飯をします。で、できあがり~
CA3C0256.JPG
朝から凝った調理もなかなか大変ですが、動物性タンパク質がまるっきり無いのも寂しいし。
コンビーフライスだと手軽なので、これにきゅうりやトマトをそえるのが我が家の定番となりました。
良かったら試してみてください。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプでゴハン
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)