忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:15 |
ちょっと気が早いけどクリスマスケーキ作り

冬なのでキャンプねたはちょっと休憩。

今日は娘のお友達が遊びに来てクリスマスケーキ作りをやってましたよ。


2011/12/18 11:39 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
ものっすごい簡単に作れる豚の角煮を食べて幸せな気分になっちゃってください

こないだ豚の角煮作ったら思いのほか簡単に美味しく出来たので作り方を紹介します。大きい鍋持ってる人は一度にたくさん作って冷凍保存しておいてもいいかも。

※ひっさびさの更新でスミマセン。ちょっと別ブログ「56DOC BLOG」の立ち上げ&本業の出張とかで忙しかったです。で、今回の記事はその「56DOC BLOG」とのクロス投稿です。キャンプと全然関係ないネタブログですがよかったらそっちも遊びに行ってみてくださいね。


2011/11/20 14:57 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
旭川とか近郊で美味い飯屋で食いたいと思ったらこれだけは読んでおきたい4つのブログ
勤め先がいつも郊外か田舎なのでランチなんてシャレオツなことはめったにしないゴロドクです、どうも。

基本毎日弁当持参で出勤(ありがとう奥様)なのですが、極まれに昼外食になることがありまして。

めったに外食しないとどの店入っていいのか悩んじゃうのですが、これだけ読んでおけば失敗しないんじゃね?っていうブログを4つご紹介。

ぜんぜんキャンプ飯的な記事じゃないですけど、まぁ毎食全部作るのも大変ですから…遠くから旭川辺りにキャンプしに来る皆さんも良かったら参考にしてくださいな。

2011/09/08 16:25 | Comments(4) | TrackBack() | キャンプでゴハン
焚き火でやってみよう焼マシュマロのチョコフォンデュ
今年になってからなぜかゴロドクさん家にブームがやってきたマシュマロ。
夜の焚き火タイムにできる簡単デザート?です。
78a1357d.JPG

2011/09/05 20:32 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン
江丹別でソーセージ作り体験をしてきました
知人に誘われて便乗して、旭川市江丹別の若者郷地場産品試作センターでソーセージ作り体験をしてきました~。

CA3C0033.JPG

2011/08/28 23:02 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]