忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:29 |
焚き火でやってみよう焼マシュマロのチョコフォンデュ
今年になってからなぜかゴロドクさん家にブームがやってきたマシュマロ。
夜の焚き火タイムにできる簡単デザート?です。
78a1357d.JPG
作るというほどの手順も踏まないんですが、やり方を簡単に説明すると…

1.チョコレートを牛乳で溶かす。牛乳30~50ccにダース1箱くらいです。
8166136d.JPG

2.マシュマロを焼く!炎にガッチリ近づけるとすぐに燃えるので、若干遠火でじっくり焼くといいと思います。
ほんのりキツネ色になると、マシュマロの中はとろんと溶けてると思います。
中が溶けるので竹串みたいな丸くて細いものよりも割り箸に挿した方が外れにくくていいです。
19df9f12.JPG

3.チョコレートにマシュマロをひたして食べる!
4560fdbe.JPG
写真のはちょっと焼きすぎてマシュマロ溶けてしまった…失敗失敗。

超簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいねー。

2011/09/05 20:32 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプでゴハン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旭川市 カムイの杜公園その2 | HOME | BCエアドームのポールが直ってきましたょ>>
忍者ブログ[PR]