忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

北の恵み食べマルシェ2011

今年も開催することになりました「北の恵み食べマルシェ2011」のご案内です。

(リーフレット、pdf、793KB)
B1p.png
リーフレットに「街が丸ごと屋台になる3日間」とあるとおり、北海道・道北地域の食材が一堂に集まります。

詳細は↓
会場:旭川市平和通買物公園・常盤公園・7条緑道ほか
日時:2011年9月17日(土)~19日(月)

(以下公式HPより引用)

「北の恵み食べマルシェ2011とは?」

2010年に旭山動物園のあるまち「旭川市」の開村120年記念事業のメイン事業として開催した「北の恵み 食べマルシェ」は、全国初の歩行者天国である「平和通買物公園」や都市公園100選に選定されている「常磐公園」など、市内中心部の全長1.6kmを舞台に巨大な市場を出現させたイベントで、約200の販売ブースを配置し、開催3日間で約80万人の来場者を記録した北海道でも最大級の「食」のイベントです。

 「食べマルシェ」では、豊富で美味な北・北海道の農・海産物やそれらの加工品、さらには地域グルメなど、日本の食糧基地である「北・北海道」を全国にアピールするために実施したもので、「あったか旭川まん」や「旭川しょうゆ焼きそば」などの新たな地域グルメも誕生しています。 昨年の成功を受けて、本年もJR旭川駅前から買物公園、常磐公園で昨年同様の規模で9月17日(土)~19日(月・祝)に実施します。

(以上引用)


会場案内図のダウンロードはコチラ(pdf、1.58MB)
2011zone.png

昨年は時間がなくて娘と一緒に1~2時間ほどしか見て回れませんでしたが、今年はじっくりと美味しいものを堪能できるといいなぁ。

市街からいらっしゃる皆様、カムイの杜公園キャンプ場春光台公園グリーンスポーツ施設キャンプ場は市営キャンプ場で無料で利用出来ますから、今回のようなイベントや観光のベースにされるのもいいかと思いますょ。

ちなみになんですが、公式HPを見ても臨時駐車場の案内が特にありません。
去年もなかったんですが、実際会場近くに行ってみると旭橋~新橋間左岸河川敷(常盤公園の裏手ね)に臨時無料駐車場が設けられていました。
その辺を調べるため、検索でここのブログにたどり着いた方も結構いらっしゃったみたいなので…今年も同様かどうかは分かりませんが、ご参考までに。

Comments(0)  |  TrackBack(3)  |  イベント情報
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:
 みなさん、こんばんは。  食欲の秋ですね〜♪  最近は体重を気にしながら、でもいろいろおいしいものを食べようとしている副部長のべえです。  さて本日からいよいよ「北の恵 ...
たかす地域情報 | 2011/09/18 07:38
 みなさん、こんばんは。  食欲の秋ですね〜♪  最近は体重を気にしながら、でもいろいろおいしいものを食べようとしている副部長のべえです。  さて本日からいよいよ「北の恵 ...
たかす地域情報 | 2011/09/18 07:38
今日からの3日間!旭川の駅前などでのイベントです!雨なので風邪ひかないようご注意の上、ぜひぜひお越しください!自信の新作ラーメン「FIGHT豚」をもって出店いたします ...
鷹の爪繁盛記 | 2011/09/18 07:43

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)