忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

春光台公園グリーンスポーツ施設キャンプ場

今日は旭川の春光台公園グリーンスポーツ施設キャンプ場です。Webページはコチラ。記事作成時の最近訪問は2008/07下旬。今週末はデイキャンプでもしてこようかな。


丘の上のキャンプ場でこちらも我が家からはごく近場です。市街地隣接ですが、場内に入ると意外に緑が濃いところで気に入ってます。市営のキャンプ場で、青 少年育成活動などで利用されることを意識して作られているような気がします。大きなキャンプファイアーサークルもありますので。

料金:無料です。ありがたい。

サイト:
全面平らな芝で傾斜は無し、全体に清潔です。ところどころに樹木 がありますが、疎なのでそれ自体はあまり日除けに雨避けなりません。サイト全体は外周の林に囲まれています。テントサイトは入り口から離れ、車の騒音もほ とんど気になりません。隣に自衛隊の演習地があるのでもしかしたら発砲音くらいは聞こえるかも?
3a76c52c.JPG

トイレ:清潔な水洗トイレが入口近くと奥の方に。

炊事場:広くて清潔。野外炉もあります。写真は左が屋外炉、右がトイレ。
b3920328.JPG

管理棟・センターハウス:管理人さんの事務所のみ。ジュースの自販はあります。

オートキャンプ:不可です。搬入時の車両乗り入れも不可、管理等でリヤカーを借りて荷物を運びます。結構距離があるので大変ですが、そのおかげで芝は綺麗だし車の騒音に悩まされることもないでしょう。

遊具:テントサイトからちょっと丘の斜面を下るとフィールドアスレチックがあります。さらにその下には「宝くじ遊園」という公園があり、そこにも子供向けの複合遊具があります。もちろんいずれも無料。
cfa31c1f.JPG
129eb81d.JPG
温泉:残念ながらここも近くに温泉はないのです。しかし「フタバゆ」という銭湯ならばありますので入浴可能です。坂の下なので行きは歩いて10分くらいでしょうか。帰りは上り坂なので少々しんどいですが。

その他:市街地隣接ということで、ローソンが近くにあります。歩いて5分程度。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  北海道のキャンプ場
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)