忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

BCエアドームが骨折してしまいました

2011年08月12・13・14日に知床~屈斜路方面にキャンプに行ってきたんですが…

4シーズン目のBCエアドームのメインポールが骨折してしまいました…orz
CA3C0204.JPG
ポッキリ折れたというわけではなく、軸方向に亀裂が走った感じで、とりあえず1泊しなきゃなんないんで布テープぐるぐる巻いて応急処置で無事事なきを得たんですけどね。

翌朝撤収時にフライシート用ポールのショックコードも切れてしまいましたw逝くときは一気に逝くもんですねぇ…
それにしても年数泊で4シーズン目で逝ってしまうとは。

さて、コールマンの公式ページによるとポール一節修理は¥1,000とのこと。
ショックコード切れたほうはちょっといくらかかるのかわからないけれど、あわせて数千円もあれば直るのは直るんでしょうがねぇ。1万円台前半で買ったテントにそれなりの修理代をかけるのも惜しい気もします。


そんなわけで、これを機に新しいテントを買おうかなんて話も嫁さんとしております。

やっぱり3m四方のテントはでかくて重いので、2×2.5mくらいのインナーに前室+タープ付いてるようなのがあれば理想的なんですが…雰囲気としてはロゴスのビッグキャノピーCTドーム-Zみたいので3~4人用のがあれば…

予備のテントはCampingFieldのドームが一つあるのであわてる必要はありませんから、じっくり検討したいと思います。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプグッズあれこれ
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)