忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:05 |
こないだ採ってきたカブトムシの夜の姿をYOUTUBEにUPしました
タイトル通りです、スミマセン。

今更ながら夜のカブトムシってこんなに元気なんだ、とびっくりして、ケータイでムービー撮ってみました。

ケータイカメラ・照明なしで撮ったのでちょっと画面暗くて申し訳ないっす。
↓それではムービーをどうぞ↓


完全に過密飼育ですが、この翌日の朝、娘はさらに4匹連れて帰ってきたのでありました。

ミニカップゼリー、いくつあっても足りないぜw


2011/08/01 22:34 | Comments(2) | TrackBack() | その他雑談系

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして^^
函館住みで年に数回、家族キャンプをしている者です。

カブトムシはかっこいいですねぇ^^
カブトムシやクワガタはひっくり返ると一人じゃなかなか起き上がれなくて、そのままお陀仏してしまう事が多いので、小枝なんかをいっぱいいれておくと足を掛けて起き上がりやすくなるのでいいですよ~。
あと、「こばえホイホイ」も忘れずにww


って、いつから北海道でカブトムシ捕れるようになったんだろ^^;

よろしければまたお邪魔したいと思ってます^^

それでは
posted by たっつ at 2011/08/01 23:57 [ コメントを修正する ]
お返事遅くなってごめんなさい。

ご指摘の通り足場が悪かったのと、同じ飼育箱にたくさんオスを入れていたせいでケンカが絶えず、本日(2011/08/16)時点で♂1匹♀2匹になってしまいました(;;

もともと長生きしても夏の終わりまでとはいえ、やっぱりお星様になったカブトムシの姿を見ると悲しくなりますねぇ…

北海道では昔はたしかにカブトムシはいませんでしたよね。

人工繁殖を行っているところなどから外へ逃げたものが自然繁殖したんでしょうかね?
posted by gorodoku at 2011/08/16 23:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<BCエアドームが骨折してしまいました | HOME | ウチの娘が夏らしいあいつらを連れて帰ってきました>>
忍者ブログ[PR]