忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

キャンプ場情報のソース

キャンプ場どうやって選んでますか?

知り合いのキャンパーさんからの口コミであったり、ガイドブックであったり、Web検索(「北海道 キャンプ レビュー」とか)であったり。

北海道のキャンプ場ガイドブックもいろいろ出ているようですが、gorodokuが気に入っているのは亜璃西社の「北海道キャンプ場ガイド」です。持ってるのはちょっと古い05-06年版ですけど。

なんか変に数値評価せず本文の解説で雰囲気がつかめ、そして概ねサイトの実態を現しています。また禁止事項や設備の有無がアイコン(書内では「ピクト」と呼んでいる)化してあるのでパラパラめくりながらでも目的の条件や設備のあるキャンプ場を探しやくなっています。さらにサイズが小さい(18.8cm×13cm)ので持ち歩き、車に積んでおくのに邪魔になりません。

ライズの「キャンピングガイド2002」も持ってますがこちらは若干大きいです(最近の年度版はちょっと小さくなったみたいですけど)。解説はよいですが、「清潔度/キャンパー利用度/ロケーション度」の星評価は(おそらく)評者の主観によるものと思われるので参考程度に。

キャンプ場選びに悩んでるのであれば、まず上記の2冊の何れか一読されるのをお勧めします。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプ行こうよ!
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)