忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:19 |
石狩とか後志とかあっちの方へ行き当たりばったりの旅に行ってきました(前編)
2011年9月23・24日と、ぶらぶら当てのないドライブに行ってきました。

決めてるのは豊平峡温泉でカレー食べること。それだけ。

一応キャンプ道具一式積んで行ったんですけどねー…

N007.JPG
最終的にどこまで行ってきたかっていうとニセコです。
しかも天気あんまり良くなさそうだったので、たまたま空いてたペンションに泊まっちゃったw

泊まったのはコンフォート イン ニセコってペンション。
実はここに泊まるのは2回目で、一回目は結婚する前だからもうかれこれ10年くらい前…?
懐かしいねー。

ここのペンション、窓開けると眼前が羊蹄山なんですよ。
入ったのが6時くらいだったので夜はこんな感じだったんですけど
N008.JPG
わ、暗くてぜんぜんわからん。

でも朝にはこんなお山の姿がいただけるのですよ
N009.JPG
どうさー、さえぎるもの無くて最高でしょ?


さて時間は遡りまして、まずはこの日唯一決めてる目的地、豊平峡でカレーをいただきました。
N001.JPG
嫁と娘はチキンカレー、ゴロドクさんはラムカレーにしました。
写真じゃ違いがわからないけど、映ってるのはラムカレー。

ここのカレーは肉がホロホロだしルーもしっかりしてるし安定の美味さですな。
そしていっしょについてくるナンです。
N002.JPG
娘の顔の2倍くらいありましたよw
コレもふんわり焼き加減で甘さのある美味しいナンです。また食べに来ますからね…


食事を終えた後、定山渓ビューホテルによってラグーン(温水プール)と温泉でマターリしまして。
ホントは定山渓キャンプ場のロッジかテントハウスキャンセル待ちにしてたんですが結局空かずorz

で、コンフォート イン ニセコに電話したら空いてるってことだったので、ニセコ方面に向けて走ることにしました。

定山渓からなので当然途中で中山峠通るわけですが、お約束で揚げいもを調達。ついでにザンギも調達。

ニセコの道の駅にも寄りまして。
N003.JPG

売店ほぼ閉まる時間だったんですが、とりあえず地元産のチーズをゲット。
N006.JPG
二世古ミモレットってヤツです。

お向かいの焼き鳥やさんで室蘭焼き鳥も調達。
N004.JPG

北海道の方はご存知でしょうが、室蘭焼き鳥って「焼き鳥」って名前なんですが串に刺さってるのは豚肉なんですよー。
N005.JPG

コンフォート イン ニセコはB&B(ベッド&ブレックファースト)なので夕食が無いのです。
こうやって調達した食料たちは、持参したおにぎりと一緒にその日の夕食になるのでした…

なんだか食べてばっかりの一日でしたが、翌日ちゃんとあちこちの写真撮って来ましたよ…と、続きは後編で。

2011/09/25 22:42 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプ行こうよ!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石狩とか後志とかあっちの方へ行き当たりばったりの旅に行ってきました(後編) | HOME | 旭川 北の恵み 食べマルシェ 2011 2日目に突撃していろいろ食べた感想とかUスト部にお邪魔して来たりした事とか>>
忍者ブログ[PR]