忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:02 |
石狩とか後志とかあっちの方へ行き当たりばったりの旅に行ってきました(後編)
道北から見て何となく西のあっちの方、行き当たりばったりの旅後編です。

前編の様子はコチラ
ニセコのお宿で爽やかに迎えた朝。
N009.JPG
うん、羊蹄はいい。何度見てもいい。

ペンションで朝食を済ませた後、向かったのは大湯沼ってとこ。
温泉の源泉湧き出してる池で、なんか昔は間欠泉だったらしいのですよ。
N010.JPG

硫黄の臭いがすごいっす。
場所的に言うと国民宿舎雪秩父のすぐ裏です。
N011.JPG
地獄の釜のような湯気ですが空が爽やか過ぎて天国w

ちなみになんですが、雪秩父のフロントで1個50円で温泉たまご売ってます。
温泉たまごって言ってますが、固ゆでなんでほとんどゆで卵です。
まーでもうまいんで、何でもOKです。
N012.JPG


次は京極町のふきだし公園へ向かうため進路を東へ。
途中イワオヌプリの駐車場(トレッキングコースの入口でもある)で駐車してニセコアンヌプリの姿を一枚パシャリ。
N013.JPG
こんな景色なかなか見れないですよー。ほんといい天気でよかった…


しばらく走りまして到着しました羊蹄の名水、ふきだし公園。
N014.JPG

なんかこんな岩からも水がふきだしてるから面白いですね。
N015.JPG
とりあえずキャンプ道具のなかに入ってたウォータージャグに水を汲んどきました。
何日か名水コーヒーを楽しめますな…


そこそこ時間も経ちましたので、帰路に付くためニセコを後に。
中山峠を北東へ向かいます。

定山渓あたりでお昼だったので、サンクスに立ち寄る。珍しくインスタント麺とかで済ませたんですが…
合計500円弱たらずで20分も長居させてもらってスミマセン。店内の席でしっかり食べさせてもらっちゃいました…
N016.JPG

そしてせっかくなので足湯にも立ち寄りました。
N017.JPG
温まるわぁ…あ、汚い足でごめんなしあ。


道央道上がる前に札幌インターをスルーしてちょっとモエレ沼公園に寄りました。
N018.JPG

やっぱりこの日はどこいっても空がいい。秋らしい高い空が気持ちいいです。
N019.JPG
ガラスのピラミッドがその空を突き刺しています。面白いですねぇ…

でモエレ沼後にして、道央道経由で鷹栖に帰ったのが17時頃。
ぜんぜん行程決めてなかっただけに、あちこちでいい写真撮れたり美味しいもの食べれたり、一つ一つが感動で楽しかったですね。

たまにはこんな旅もいいもんです。あ、積んでったキャンプ道具は全然使わなかったですけどね…w

2011/09/25 23:25 | Comments(1) | TrackBack() | キャンプ行こうよ!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんわ!!

ブログを拝見していますと、北海道へ行きたーーーいです。

でも・・・遠いなぁ・・・・。

10連休ぐらい休みがあれば行けるかなぁ・・・??

食べ物も美味しいし、空気も最高でしょうね!!

行く機会があれば、是非、案内お願いしますね(^^)/


posted by moon URL at 2011/09/27 21:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<診断メーカーで元気になる診断【ヾ(o・ω・)ノ ふぁいっ♪で元気出たー】をつくっちゃいました。 | HOME | 石狩とか後志とかあっちの方へ行き当たりばったりの旅に行ってきました(前編)>>
忍者ブログ[PR]