忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

比布町 グリーンパーク比布キャンプ場

今回紹介するのはグリーンパーク比布オートキャンプ場です。webページはコ チラ。記事作成時の最近訪問は2011/08下旬。ゴロドクさんは実はここに泊まってません。なんと奥様と娘が二人で泊まりました。ゴロドクさんは晩飯喰って温泉入って帰りました…母娘二人でも何とかなるもんだ、がんばったな!

3a311ce4.JPG
料金:オートサイト1区画1泊1,000円。フリーサイトテント1張1泊300円。いずれもこれ以外に入場料とかはかかりません。料金払うと大人の人数分の隣接の温泉・良佳プラザ 遊湯ぴっぷ割引券(1人100円引)がもらえます。


サイト:オート・フリーともにやや雑草混じりの芝。我が家が利用したときには若干延び気味でしたが、伸び放題ってわけでもないのでそれなりに刈られてる、と思います。傾斜はなし。泊まった奥様の話によると若干大きな石が表面に出てるところもあるようなのでゆったり寝るには厚めのマットがあったほうがいいかも。

こちらはオートサイト。区画に区切られてますが、電源や個別水道などの設備はありません。
区画の広さはまぁまぁ広いほうだと思います。車も自家用車くらいなら縦列で2台止めれると思います。
6f6f7a43.JPG

そしてフリーサイト。針葉樹林の中ですが雰囲気は暗くなくていいですよ。
どちらかというとゴロドクさんはこちらのほうが落ち着くかも…車両横付けは出来ませんが荷物搬入のときは進入していいようです。
06a364ac.JPG


トイレ:オートサイトのすぐ横に1棟。水洗で綺麗です。
a5f0a855.JPG


炊事場:こちらもオートサイトのすぐそばに。それなりに綺麗なんですが蛇口が4つしかないので食事時前後には混むかもしれませんね。
37d3ed94.JPG

d5b1c386.JPG


管理棟:写真撮り忘れましたごめんなしあ!温泉の横から進入して、パークゴルフ場の受付と一緒です。


遊具・遊戯施設:ここは色々ありますよ。
子供用の複合遊具は↓こんな感じであまり大きくないのですが…
0f907f36.JPG

テニスコートが2面
c427b3b5.JPG

最近あまり流行りませんが3on3のコート
a625efc0.JPG

サッカーグラウンドに
3de6b48d.JPG

定番のパークゴルフ場でござい。
f7ea9828.JPG


入浴・温泉:同じ場内というか、オートサイトのとこから歩いて3分ほどで良佳プラザ 遊湯ぴっぷがあります。
やっぱり歩いていけるところに温泉あるのがいいですね!
入浴料は大人(中学生以上)1人500円、子ども(小学生以上)1人250円です。冒頭にも書きましたが大人は人数分だけ100円割引券もらえるのでぜひいってみましょう。
4febc7dd.JPG
露天はないですが庭園風呂はあり。ジャグジー・打たせ湯・寝湯・サウナもあります。


その他:場内の通路はアスファルト舗装なのでキックボードが活躍します。

いわゆる高規格オートキャンプ場みたいな立派な設備があるわけじゃないですけどゆっくり過ごすにはいいところです。
あと、山深い林間のキャンプ場と違い空は広く、また市街地から放れているので街明かりにじゃまされず星座の観測にはいいかもしれません。

今回はいけなかったけど日中は近くのほくれいスカイロードを散策して山頂(比布スキー場の山頂と同じです)まで歩くのもいいかもしれませんね。

夏場は山の上からパラグライダーで降りてくる人たちもたくさん見れますよ。
っていうか、一度くらいはああやって空飛んでみたいかも。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  北海道のキャンプ場
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)