忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:37 |
旭川家具の日フェア
3日間の玉掛技能講習ですっかりやられてるゴロドクさんです、どうも。

今日も一日講習だったんですが、奥様と娘が旭川家具の日フェアってのに行ってきたみたいです。

CA3C0267.JPG

旭川家具協同組合でやってたそうで、子供向けにフワフワドーム↑とかもあったようですが、若手家具職人さんたちのグループで木工のワークショップもやってたそうで、それに参加して作ってきたのが…
奥様の作品、バターナイフ。
016f6f4c.JPG
長方形の板に型を写して糸鋸でカット、派の部分を手仕上げで薄く削ったそうです。
ちゃんと実用できそうなものになってよかったよかった。

娘の作品、キーホルダー。紐は皮製。
0dea8874.JPG
ちょっと写真のコントラストが悪くて見えにくいですが、表面の模様は半田ごてで焼いて作ったらしいです。
こんな感じで↓
CA3C0268.JPG
娘もあんまり器用な方じゃないんですけどね、ようがんばった!
上手じゃなくても、楽しんで作ればそれでいいんだよー。

2011/09/11 22:33 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑談系

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<比布町 グリーンパーク比布キャンプ場 | HOME | 旭川とか近郊で美味い飯屋で食いたいと思ったらこれだけは読んでおきたい4つのブログ>>
忍者ブログ[PR]