忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:55 |
キャンプに行かないゴロドクさんのとある日曜日
台風通過ですっかり天気が崩れる…はずだった2011年9月11日。
娘の学童保育のイベントで黒岳登る予定が雨の予報のため中止に。が当日はすっかり晴れ(笑)

家でボーっとしてるのももったいないのでちょっとドライブに行ってきました。
ae5cb82f.JPG
たまたまこの日は東旭川の喫茶店りむカフェさんで年に2回ほど開催されるりむマーケットの日。ちょっと覗きに行きました。
8472bb19.JPG

近郊のハンドメイド作家さんが集まってこうやって出店してるんですよねー。
編み物でつくったくまちゃんウサギちゃんとかかわいいです。
9a4bdaa7.JPG

このネックレス、うちの奥様が一目惚れして買っちゃいましたよー。
35f096f0.JPG

なかなか素敵なデザインのバッグですねぇ。
841db4a7.JPG

お店の外でもいろいろ販売やってるんですよー。
今回は食べ物がイパーイ。いつものフリーマーケットやってなかったのがちょっと残念。
168adfc0.JPG

焼鳥・コロッケ・ラスク買っちゃました。娘はトロピカルドリンクも。
97f728a6.JPG

そしてやっぱりりむカフェさんのコーヒー呑まなくちゃね。香ばしい香りがいいですねぇ。
スコーンはトースターで暖めてってことなんでお持ち帰りに。
2dc586c2.JPG

ちょっとお腹を満たしたら、りむカフェをあとにして東川方面へと車を走らせまーす。
おや、キトウシ森林公園なんかイベントやってるなー。

フリーマーケットいっぱい出店してるー
75bdff93.JPG

古着のお店がやっぱり多いのだけど、SPF材で自作した家具売ったりしてる人もいたなー。写真撮り忘れたけど(^^;
f9e7c19f.JPG

農産品のお店もいっぱい。ジャガイモとタマネギ、袋詰め放題とかやってました。
ビニール袋いっぱいで300円なら安いかもね。
75bc21aa.JPG

陶芸とか木工とかガラス細工の作家さんも出店してました。
7e42f3e7.JPG

そして忘れちゃいけない美味しいもの。
食べ物やさんもいっぱい出店してましたが、その中でも鳥の半身焼と牛ステーキ屋さんは人気でしたなー。
ゴロドクさんも悩みましたがステーキにしてみました。1枚250g500円でした。ウマウマー!
c97100d8.JPG


イベントも会場もひととおり見てまわったので次は東川の町へ。

この日は雑貨と洋服のお店due saltさんに寄ってみました。
cafe&natue SALTさんの姉妹店…っていうか、そこのご主人の奥さんがやってるんですかね?詳しくはわからないですけど。
9620ac7b.JPG

素敵な店構えですなー…と、なんかほかにいっぱいお客さんいたので店内の写真取れませんでしたゴメンナサイ。
ちょっと気に入ったホーローのポットがあったのですが…お値段のほうが(笑)私のお財布では力及びませんでしたー無念。
e82f8b33.JPG

でこのあと旭川へ戻り、アモールの2Fでベンチソファー探したり西武の無印でベンチソファー探したり(そればっかりかい)して結局これは自分でも作れるのではないかという結論に達したのでそのうちまたSPF材で自作して記事アップします。多分。

近くに来たので、せっかくなのでフィール旭川のジュンク堂書店も行ってみました。
広い。確かに広い。書籍の数が半端ないです。が、コーナーごとにフロアが別なのが玉にキズ…1Fから5Fは書店としては遠いでぇ。

最後はまちなか交流館でやってたアートマルシェっていう、これもクラフト・アート系作家さんの販売イベントなんですが、こちらもチラッとだけ覗いてきました。あとで聞いた話ですが、同じ時刻にツイッターのフォロワーさんがいたとかいなかったとか…2Fのまちこみゅ寄れば良かったかな?


何だかんだで一日ドライブして過ごした休日となりました。ま、わりとフツーな感じですが…楽しかったですよ。

さぁ寒くなるまでもう少しです。今年はあと何回キャンプにいけるかなー?

2011/09/07 23:21 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプ行こうよ!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旭川とか近郊で美味い飯屋で食いたいと思ったらこれだけは読んでおきたい4つのブログ | HOME | 旭川市 カムイの杜公園その2>>
忍者ブログ[PR]