忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

キャンプ場によっては「この時期は避けたほうが良い」ということもある、ということ

盆の連休付近には屈斜路湖畔の砂湯キャンプ場には行かないほうがいいです。なぜならば…
CA3C0280.JPG
はい、ご覧の通り芋を洗うどころの騒ぎではないほど激混みですw

臨時駐車場でも足りず、キャンプ場の入口をはさんで前後1kmくらいの路上駐車、路上駐車、路上駐車…
サイトもテントとテントが接するくらいビッチビチの混みようです。

これでは色々とトラブルも有りそうだし、トイレもまともに使えるような状態ではないと思われます。

ちなみに写真は撮ってきませんでしたが、同じく屈斜路の和琴半島湖畔キャンプ場、和琴キャンプ場も砂湯ほどでないにしろとんでもなく混んでましたね。

このあたりのキャンプ場はハイシーズンを外して、9月中旬くらいにいくと良いんじゃないでしょうか。その頃の若干肌寒いくらいの気候のほうが砂湯のありがたみも感じますしね。

Comments(2)  |  TrackBack(0)  |  キャンプ行こうよ!
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

凄いことになってますね!

これじゃぁ、自然の中でのびのびと・・・  なんて訳にはいきませんね^^;

皆さん色々と事情もあるのでしょうが、この状態でもここでキャンプしなきゃならないものなんでしょうかね・・・

posted by たっつ at 2011/08/20 21:20 [ コメントを編集 ]
これだけ混んでたらさすがに全くくつろげないと思います、せっかく遊びに来てるのにw

もちろん、そこへ来る人が悪いって事じゃないし、人によっていける時間・場所に限りがありますからね。

ま現状としてこういうことである、ということが事前にわかれば多少行き先の分散には貢献できるかなぁ、と思い参考までにとりあえず記事化してみました。
posted by gorodoku at 2011/08/20 23:43 [ コメントを編集 ]

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)