忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

オママゴトキッチン改良

数年前に購入した木製のオママゴトキッチン、5歳の娘にはちょっと小さくなったようです。

たって遊ぶのにちょうどいい高さになるよう、キッチンを乗せる棚を作ってみました。
CIMG3256.JPG

これも箱はコンパネ製。箱の内側に突っ張り棒を入れ、嫁の作ったカーテンを掛けてます。

なぜ何でもかんでもコンパネかっていうと、それは安いから!パインとかホームセンターで買うと高いんだもの。見栄えも強さもそっちのほうがいいのは分かってるんだけどね。まぁお財布の中身と相談しながらですから、、、

売り物作ってるわけじゃないし、多少表面のフシが抜けてたって自宅で使う分には気にしなきゃいいだけです。

厚みが12mmしかないんで長スパンのものは作れませんから、短尺のものにするか、長尺なら中間に支点になるところを作るように工夫します。

ただの箱では格好つかんけど、カーテン掛けるとそれなりに見えるねぇ、、、
CIMG3257.JPG
整理箱とあわせて、ちゃんと整理するようにな!娘!

、、、、、ちなみに出したら出しっぱなしなのは、父親譲りです(* ̄ー ̄)

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  ハンドメイドのハナシ
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)