忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12:34 |
娘の身長が伸びたらしいのでイスの高さを調整しました
以前に自作した自宅のカウンターテーブルと椅子ですが、どうも娘が身長伸びたらしいので調整が必要になりました。

e9aa5e2c.JPG
いちおう最初に作ったときに、あとで調整聞くように切り代は確保しておいたのですよ。

切断する前に下に貼ってあったコルク緩衝材をはがす…再利用できるものは再利用!
5d29184c.JPG

で、とりあえず今回は6cmほど低くすることに。
ケガキを4面に入れてコレをあてにして切断します。
1面ケガキにすると絶対斜めに切っちゃうんですよね…不器用なんで><
0e9a6c9c.JPG

伝動丸鋸とかぜいたく品持ってないんで普通の鋸で切断します。
ギコギコギコギコ…
CA3C0030.JPG

コチラが切断前
c19d004a.JPG

そして切断後。なんとか4つ足そろえて切断できましたょ。
e01cbdde.JPG

お金出してお店で買った椅子とか絶対切断する気にならないけど、自分で作ったものならガシガシ行けちゃっていいですね。こういうのもDIYの楽しみです。

ゴロドクさんの椅子の高さと同じになるまであと6cm。
早く同じ高さになるといいなぁ~。

2011/09/15 11:56 | Comments(0) | TrackBack() | ハンドメイドのハナシ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<私が当たり前に使っている着火材「文化たきつけ」はどうやら北海道以外ではメジャーではないらしい | HOME | 北の恵み食べマルシェ2011続報:旭川Uスト部が配信をすることになりました>>
忍者ブログ[PR]