忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:22 |
カンブリア宮殿みました
モンベルの辰野会長(創業者ね)がゲストでした。

自身も登山家で、登頂中に凍傷になったことをきっかけに「登山家のためにもっと良い製品が作れないか」と創業されたそうです。

それまでは繊維を取り扱う商社におられたとか。ゆえに作ることに関しても全くの門外漢ではなく、創業は無謀なバクチではなかったようです。

「好きなことを仕事にすると、苦痛になるのではないか」との質問に「好きなことを仕事にできるのならそれに越したことはない」ですって。

みんなそうだと思いますが、好きなことを仕事にしたいという気持ちもなくはないけど、実際にそうするモチベーションもバイタリティはなかなかないですね~辰野氏がうらやましいです。

2009/08/17 23:42 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑談系

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<美深 | HOME | 苫前 未来港公園がオープンしてました。>>
忍者ブログ[PR]