忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

キャプテンスタッグ 抗菌ライドウォータージャグ10l

去年まで樹脂製の四角いウォータージャグ使ってたんですが、これって結構車に積むのにスペースを取るんですよ。

荷物減量が今年のテーマなので、試しにキャプテンスタッグの抗菌ライドウォータージャグ10lを買って使ってます。定価¥1100ですが、ホームセンターで確か¥600くらいで購入しました。
fca44fd2.JPG
水を抜くとペッタンコになるので荷物箱の中に差し込んでおけます。
水を入れた状態では意外に安定してます。PVCのフニャフニャなんですが、材質の割には転びそうな感じはないです。

2~3回しか使ってないので耐久性はまだ分かりませんが、何度も折りたたみを繰り返すと折れ線のとこがヘタレて破けるかもしれないな~というのが正直な感想です。

とはいえ、年10泊するかしないか程度の我が家のようなキャンパーさんには、これで1シーズン持てば十分じゃないでしょうか。(予備をもう1個持ち歩いても邪魔にならないし)

ただし、開口はコックの取り付け口(直径5,6cmくらいだと思います)しかないので、コンビニの袋入りロックアイスを破かずにそのまま入れたりはできません。そういうのはやっぱり広口の普通のジャグのほうが便利ですねぇ。

他にもサイズや形状違いの折りたたみジャグがいろいろあるので、荷物減量したい方はキャプスタのwebページを見てみるとよいですよ。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプグッズあれこれ
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)