忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 05:31 |
カロリー検索サービス【カロリーン】のブログパーツが出来たので貼ってみたょ
ツイッターでフォローさせてもらってるwebサービスクリエイター・そらいさん(@soraiy)が作った、カロリー検索サービス【カロリーン】のブログパーツが出来上がったので、さっそく貼ってみましたょ。

karori-n.png

【カロリーン】と言うのはですね…
【以下サイトの解説より引用】
カロリーンはカロリーが検索できるサイトです。日本中のみんなでカロリーを集めて、ダイエットなどに活かしてもらうことを目的にしています。

半角スペースなどでキーワードを区切って「カレー ラーメン」と検索するとカレーというキーワードとラーメンというキーワードにマッチする食品を返します。また「200kcal」と検索すると200kcalの食品を探すこともできます。
【引用ここまで】

おおーカロリー指定して、該当する食品を調べることも出来るのですね。ダイエット中でカロリー制限してる人にはありがたい機能ですね。

昨晩ビアガーデンに行って、その後居酒屋さんで芋ロックをいただき…

karori-n2.png

二杯も呑んじゃった、結構な熱量なのね。その後ラーメンも食べてしまったからなぁ…
ちなみにラーメンを検索すると

行列のできる店のラーメン 旭川 543 kcal

ってのがありました。呑んで食べたら一生懸命カロリー消費しないとダメってことですねw

2011/06/26 08:44 | Comments(3) | TrackBack() | その他雑談系

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ラーメンも色々あるけど、私がもってる食品表では、一般的なラーメンで800kg以上になってますよ〜
ま〜寝る前の食事や締めのラーメンはやめましょう〜
それが中々できないんだけど、頑張りましょう!
posted by バーバー URL at 2011/06/28 08:56 [ コメントを修正する ]
間違えた、800kg→訂正800kcalでしたf^_^;)
posted by バーバー at 2011/06/28 08:59 [ コメントを修正する ]
ばーばーさんいらっしゃいまーせー (`・д・´)ノシ

病院で指摘されてからは、夕食後の飲み食いは控えていますが、呑むとつい最後にラーメンで〆たくなってしまいますねぇ…イカンイカン。

ちなみに今回が初の「のらくらなう」でした。20数年ぶりに友達に会ってコーフンしたのか、珍しく酔っ払っちゃいましたw
posted by gorodoku at 2011/06/28 23:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第21回 石狩川フェスティバル・水祭 | HOME | DIYで椅子と本棚を...>>
忍者ブログ[PR]