忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:21 |
「ハイカロ炭」が気になる
先日、ツイッター上(というかバーバーさんとこでやってたBBQキャス=バーバーQキャス)で炭の話になり、バーベキューに参加してたアタロウさんにハイカロ炭ってのを教えてもらいました。
整形炭の一種で一般に出回っているオガ炭みたいに真ん中に穴開いた筒状のものなんですが、原料がコーヒーのマメの出し殻らしいんですよ。

私はまだ使ったことないんですが、アタロウさんの紹介によると火力と火持ちのバランスがよくBBQなんかにむいているそうです
。石狩川の水祭りなんかでは全部これ使ってるらしいのです。
費用対効果で言うと普通の木炭と同じくらいだ、ということらしいのですが…
(重量単価ならハイカロ炭の方が高い)

で、ホームセンターとかで見かけたことがなかったので、どこで取り扱ってるかとお伺いしたら、アタロウさんのお店で取り扱ってるとのことでしたw

早速使ってみたくなって日曜日にお邪魔しようと思ったら定休日だったようで…事前に調べないで行くとダメですねwまた今度寄らせてもらうことにしました。
使ってみたらまたレポ書きたいと思います。


2011/05/23 23:38 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプグッズあれこれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<DIYで椅子と本棚を... | HOME | 十勝のコテージ「フェーリエンドルフ」に泊まってみました>>
忍者ブログ[PR]