忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 08:05 |
美深町 森林公園びふかアイランド・コテージ
めったにバンガロー泊をしないgorodoku一家ですが、昨秋しばらく年寄りの面倒を見てて、おちおち遠出も出来ていなかった両親を誘い美深のコテージを利用しました。
9e382828.JPG
gorodokuの両親も昔々は私と姉達を連れてあちこちキャンプに連れてってくれていましたが、さすがに歳も歳だし、秋の冷え込みもしんどかろうとコテージ泊となった次第です、ハイ。



地図とオフィシャルサイトについては以前のキャンプ場の記事を参照くださいね。記事作成時の直近の利用は2010/10中旬です。


料金:1棟貸しで人数に関係なく15,000円です。標準宿泊人数は6人(ベットも6台)なので頭割りすると1人2,500円はお安いんじゃないでしょうか。ちなみにベット追加は出来ませんが、6人以上で泊まっても大丈夫ですよ。

今回はgorodoku家3人、両親2人、姉と甥・姪3名の8人で利用しました。姉の旦那さんも来る予定だったのですが仕事の都合で来れなくなりました。残念!


サイト:コテージ横の隣の芝地も利用できます。
87e524b8.JPG
せっかく来たので夕飯くらいは外で。今回はずっとぐずついた天気でしたがゴハンのときだけはちょっとだけ良い天気に。良かった!

あと、最初の写真でも判ると思いますが、コテージ前は乗用車で4台分ほどの駐車スペースがあります。もちろん別料金はかかりませんよ。


室内:結構小奇麗で立派です。テレビ・FFストーブ(リビング2つ1F寝室1つ)・電子レンジ・電気ポット・ソファ・テーブル・冷蔵庫・流し(水道・電熱コンロ)・風呂・トイレ完備。
お風呂なんて温泉の湯引き込んじゃってます。100V電源当然利用可。
道内の標準的なキャンプ場のログハウスを想像してくると多分立派過ぎてびっくりすると思います(笑)

2Fから見たリビングの図。ソファーにテーブル、照明もちょっとしたシャンデリア風。もはや別荘仕様といっても過言ではないです。
c61258b4.JPG

同上2Fより。暖炉がありますがガラスカバーがはまってます。煙突まで付いてるのでダミーではないと思います。が、ストーブ完備なので使う必要性はありませんね。
8026c2ce.JPG

2Fはベットルームになっており、ここにベットが4台。その他1Fの寝室に2台あり、6人まではベットで寝れます。枕元に照明まで…出来すぎです(笑)
CA3C0015.JPG


水周り:先に書いたとおり流し・風呂・トイレ完備ですので、鍋釜食器と食材、あと身の回りのものさえ持ってくればほかに何も必要なし!
全然アウトドアっぽくないけど、ここのキャンプ場はターフゲレンデやパークゴルフ、テニスコート、子供用の遊具もあるから遊ぶのは外でも出来るんです。たまにはパパママ楽して子供達にもたっぷり遊んでもらう、そんなすごし方も良いかもね。

お風呂は普通の家風呂みたいな感じです。蛇口から出てくるのは温泉ですが。ちなみにこの時はここは利用しませんでした。向かいにびふか温泉の大きい湯船がありますからねぇ。
でも冬季の利用なら外にでるのも大変だし、ここで温泉の湯に入れるのは有難いかも。
CA3C0021.JPG

トイレの側にはこんな立派な洗面台も。ちょっとしたホテル泊まるのと変わらないじゃーん。
CA3C0022.JPG

リビングから流しを見る、の図。普通の家のと変わらんでしょ?たぶんここに泊まって、不自由で困ることなんてほとんどないんじゃないだろうか…
655b8cfd.JPG

で良いこと尽くめのように書きましたが、我が家が利用したときは結構天道虫(とその死骸)が部屋の隅のほうにチョコチョコ現れたりしましたので一応書きとめておきます。
が、外遊びの好きな人にとってはどうでも良いことですよね(笑)

そんな訳で、低料金でこの内容ですからハイシーズンの週末ともなれば予約でビッチリのようです。
この時も10月利用にもかかわらず、2~3週間前に電話した時点で4棟中の1棟しか空いてなかったですから…
利用したい方はお早目の御予約をお忘れなく。




2011/02/27 17:37 | Comments(2) | TrackBack() | 北海道のキャンプ場

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さっそく見にきました。

うちの近所(5キロ)にようこそ(^_^;)
地元なんですが、あまり訪れないので興味津々でした。
ホントにここ、別荘ですね。

またいらしてくださいね〜(^^)/
posted by たけや@びふか URL at 2011/02/27 23:31 [ コメントを修正する ]
おータケヤさんだ、コメントありがとうございます!

そうですね、地元だと普通利用しないですよねw

gorodoku家は年にここのキャンプ場の利用率が結構高いのです。
そして来るたびいつかここのコテージ利用したいなぁと思ってたんですよね。

100ボルト使えるので、今度ここに来たときはUSTで配信でもしようかしら(笑
posted by gorodoku at 2011/02/28 23:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年ほしいもの | HOME | ユニ/レボシリーズ用のテントがぁ!>>
忍者ブログ[PR]