忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

コールマン シングルバーナー400A

今日はコールマン シングルバーナー400Aです。もうラインナップから外れているうえ、嫁父からの借り物なので価格不明です。へへ。今ならたぶんフェザーストーブが一番近い感じでしょう。
8e0d03d5.JPG
燃料供給レバーとは別に火力調整レバーが付いてます。現行製品は燃料供給レバーで火力調整を兼ねています。どこのメーカーのどの製品でも基本は同じなので最大火力だけ確認すればブランドはお好みで良いと思います。

使い方はごく簡単でポンピングしてレバー開けて着火。以上。これ以外のバーナーも同じです。火力が落ちたらポンピングでガス圧を上げてやってください。

じっくりクッキング派は炭や薪でダッチオーブンを使って、、、と言うのもモチロン良いですが、朝一コーヒー飲むのにちょっとお湯を沸かしたいとか、オーブンとは別にササっと炒め物だけしたいというときに便利です。

ツーバーナーは嵩張るし台も必要ですが、シングルバーナーは荷物にならないので常時持ち歩いておいて間違いないと思います。

レバーで火力調整できますが、もうちょっと遠火にしたい時は
9327337b.JPG
折りたたみの五徳も持って歩くといいでしょう。上の写真はメーカー不詳ですが、同じように足が折りたためて平らに収納できるのがたしかキャプテンスタッグあたりから出てるはずです。

ちなみに400Aも限定品だったか流通量が少ないだったかで希少らしいです。普通に使わせてもらってすみませ~ん(汗

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプグッズあれこれ
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)