忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 15:15 |
ダッチオーブン清掃
道北方面も先週は雪が降り、いよいよ冬が近づいてきました。
アウトドアの遊びもいったんお休み、雪が積もったらゲレンデへ、、、

本日は朝からダッチオーブンの清掃をしました。
ユニのスーパーディープ10inchですが洗剤つけてスポンジでゴシゴシと。

燻製もやったので結構チップの香りが残ってるのでシーズンオフのリセット的な感じで。
もちろん使用後には毎回軽清掃はしてるんですけどね。

ブラックポットを成長させるのもダッチの楽しみの一つですが、とにかく道具と割り切ってガシガシ手入れできるのがユニの鉄板ダッチの良いところだな~というのが今シーズン使ってみた感想です。
ちなみに調理の機能は鋳物ダッチ(昨年まではコールマンのを使ってました)と大きく変わらないと思います。

さてこちらのブログもシーズンオフに向けて更新頻度が極端に落ちPVも減る時期ですが(笑)今シーズン初めて利用してまだレポを書いてない施設(増毛のリ バーサイドとか美深のコテージとか)もありますので、ぼちぼち記事にしていきたいと思ってますので気長にお待ちくださいませ。

あとちょっと告知ですが、旭川のミウラレコードさんてとこでアーティストがエコチャリティーについて、何ができるのか?をテーマに先日ust live中継やってました。
ツイッター経由で知って初回の中継見ましたがなかなか面白かったです(本編も面白いですが第二部宴会編も良かったです)。前回放送分の本編後半部分は録画されてるので今でも見れます。
次回は1/18(木) 20:00〜21:00に配信予定です。ちなみにツイッターハッシュタグは#charity_eco_hokkaidoです。

2010/11/03 09:55 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプグッズあれこれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タコライス作ってみた | HOME | コスモス>>
忍者ブログ[PR]