忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:15 |
はぼろサンセットビーチ
海の日連休に初めて羽幌サンセットビーチに行ってきたので紹介記事にまとめます。ま、キャンプ場というよりはキャンプできる海水浴場といったほうが正しいのでしょうかね。webページはコ チラ。記事 作成時の最近訪問は2010/07中旬。
 
娘の友達家族数件といっしょで楽しかったですが夜からあいにくの雨。日中先に行ってた友達家族は海に入ったみたいですが、我が家は夫婦とも仕事だったので夜から参加。翌日も雨で海には入れませんでした。残念。
また天気のいい日に海に行こう、娘。

料金:入場料・サイト使用料とも無料

サイト:ビーチですので砂浜です。区画の仕切りも当然ありません。
季節限定の場所ですから混むときはエライ混むでしょう。なので、けんかにならないよう、お隣同士譲り合いの精神で。
CA3C0041.JPG
ビーチの駐車場寄りには屋根つきの休憩スペースがあります。結構広いです。今回は雨だったのでこれのおかげですごく助かりました!

165ba09d.JPG

海側からの眺め。やっぱりテントも休憩所付近から埋まっていきます。

db9f46d5.JPG
ビーチ中央あたりにはヤシの木が生えてます(笑)。もちろん模造品で、照明の支柱となってます。

トイレ:監視等併設のほか、海に向かってビーチの左端のほうに一棟。いずれも水洗です。入り口に扉が無いので虫は入ってきますね。横にジュースの自販機あります。
CA3C0043.JPG


炊事場:トイレと監視棟の間に1棟。蛇口は6×2箇所くらいあり割りと広めです。中央には物を置く台もちゃんとあります。我が家が利用したときにはゴミとか流れてなくて結構綺麗に使われてました、、、いつもこうだと良いですね。そばに残り火の捨て場も用意してあります。
CA3C0042.JPG

eae4044c.JPG

監視棟:ビーチ中央にあり日中は監視員さんが滞在。シャワー室とトイレ併設。売店では海につきものの焼き物系と生ビールの販売をしています。
CA3C0052.JPG

遊具:ビーチ中央にバレーコートあり。そのほか波打ち際にブランコと、海の中に浮かぶ滑り台があります。滑り台から海に飛び込むの、楽しそうだなぁ、、、今度行くときは晴れていてほしいなぁ。
CA3C0045.JPG

CA3C0046.JPG

温泉・入浴:車で5分のところに羽幌温泉サンセットプラザがあります。露天風呂あり。ジャグジー、打たせ湯も。我が家が行ったときは日曜日だったせいか、露天風呂に出たら近所の教会から説法が聞こえてきました(笑)

その他:ゴミは完全お持ち帰り。間違っても砂の中に埋めていかないでくださいね、、、
あと、警察の臨時交番もでてます。やはり海キャンだけにテンション上がっちゃってトラブっちゃうこともあるんでしょうね、、、みなさんお世話にならないことを祈ります。
CA3C0053.JPG

2010/07/21 22:00 | Comments(2) | TrackBack() | 北海道のキャンプ場

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お邪魔します^^

連休天気悪かったですね~(-_-;)
私は仕事で出撃は出来ませんでしたよ・・・

サンセットビーチは夏場には最高のサイトですよね
砂浜でキャンプ・・最近行ってないですね~
北海道の夏は短いですからね^^
posted by うーるまん at 2010/07/22 06:11 [ コメントを修正する ]
どうも~、いらっしゃいませ。

雨は残念でしたが、娘は友達と一緒で楽しかったみたいで良かったですョ。

私とヨメはというと、雨の中砂つきの道具を撤収したので帰ってからの清掃がちょっと大変でした(^^;
もう一回くらい天気のいいときに海行きたいっす。
posted by gorodoku at 2010/07/22 22:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<緑濃くなった畑 | HOME | 羽幌>>
忍者ブログ[PR]