忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 20:39 |
苗を植える
今週はずいぶんと気温の低く雨の日が続きましたが、今日から回復のようですね。
鷹栖にも日差しが戻ってまいりました。

そんな訳で今日は仕事から帰ったあと、畑に堆肥(鷹栖町の生ごみ再利用の堆肥です)を混ぜ込み苗物の定植をしました。
やっと畑らしくなってきました。
CA3C0044.JPG

本日植えた物を写真を見ながらご紹介。

・ニラ×1(左側手前角)
・ネギ×5(ニラの奥一列)
・シソ×1(ネギの右)
・かぼちゃ×1(中央)
・ピーマン・獅子唐・なす各×1(中央手前・左から順に)
・ミニトマト×2(右側手前)
・きゅうり×2(ミニトマトの奥)

かぼちゃは初めてですねぇ。ちゃんと生るんでしょうか。かぼちゃは肥料喰いだそうです。
普通のトマトは今年はやりません。一度に赤くなっても食べ切れなくてもったいないので、、、
シソは一株だけなので、とりあえず今年は種ばら撒いてくれて、来年増えればいいかな、と。

明日は枝豆を撒く(というか娘に撒かせる)予定。あとジャガイモも。
畑一段楽したら、敷地の雑草取りもがんばらねば(ご近所さんに雑草はみ出ていかないうちに)。


2010/05/30 00:36 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑談系

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<北海道もぼちぼち良いシーズンに | HOME | 土入れ完了!>>
忍者ブログ[PR]