忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:57 |
トマムでスキー

1月9・10日家族三人でトマムにスキーに行ってきました。

CA3C0093.JPG

トマムは嫁と結婚する前に一度だけ来たことがありまして、その時の印象は「すべてリゾート価格」。なんでも高いなぁ、と。
北海道、殊に道北圏に住む者としてはわざわざ泊まりがけで滑りに来るほどの所でもない、と思ってましたが。
(ゲレンデなんて近くになんぼでもあるし)

まぁしかし、今回は長期出張の自分にご褒美、留守を守った家族にご褒美ってことで。
CA3C0116.JPG
トマムのクワッドリフトはフード付なので多少長めでも娘も平気です。
4回ほど上って滑ったところで娘と嫁は先にホテルへ。その後gorodokuはもう3本ほど滑りました。
一日券でこれしか滑らないなんてある意味贅沢。。

ちなみに現在5歳の娘は昨シーズンからスキーを履かせてます。
親が抱っこして滑るのって「練習としては意味ないな」と思い、ボーゲンヘルパーつけて初めから独りで滑らせてます。ストックは持たせてません。
尻もちつきながらでも本人も楽しんで滑ってるようで、いくらかスピードコントロールと緩斜面でのカーブができるようになってきました。

夜はアイスビレッジへ。
CA3C0105.JPG
夕食前にちょっとだけスケートリンクへ。十数年ぶりのスケートでだいぶこけそうになりました。ホッケーシューズなのに、、、

その後夕食。氷のドームのレストランにて。
CA3C0103.JPG
建物が氷ならテーブルも氷です。
テーブルの中には光源が入っててなかなか幻想的です、、、
娘は「椅子は氷じゃないの?」と。さすがに椅子まで氷だと落ち着いてご飯食べられませんがな、、、

頼んだのはこちら、チーズフォンデュ。
CA3C0104.JPG
寒い中で食べるとよりおいしく感じる、、、、、様な気がします。
gorodoku的にはもうちょっとボリュームがほしかったところですが。
足りない分は外のお店のホットワイン・焼マシュマロ(マシュマロもらって串に刺して、焚火で自分で焼くんだよ)・タイ焼きなどで補充しました。

翌日はゲレンデには行かずVIZスパハウスに。
CA3C0118.JPG
プールの水は一応温水なんですが、オープンしたては室温が低くてちょっと寒かったです。なのでずっと水の中に漬かってました。
波の出るプール楽しみにしてた割には娘はビビっちゃって、浮き輪にもつかまってられなかったです(笑)

ホントはここの温泉にも入って行きたかったんですが12時オープン(プールは10時オープン)だったので今回は見送り、これにて帰宅、です。

帰り道の途中、南富良野のグリル青山農場に寄ってピザを食べてきました。
手作りメニューで、店内の石窯で焼いて出してくれます。が生地の数に限りがあるので、タイミングが悪いと食べ損ねたりします。

今回はプレーンピザ・スパゲティミートソース・メークインのチーズ焼きアンチョビ風味・自家焼きプリン・アイスクリームプルーン添えを頂きました。どれもおいしかったです。

近くを通られる際は寄られてみてはいかがでしょう。


2010/01/22 11:14 | Comments(0) | TrackBack() | 冬のハナシ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桜島 | HOME | 今日もお休み>>
忍者ブログ[PR]