忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 01:02 |
9月の連休の予定
9月の連休をシルバーウィークというのが世間的に浸透しているのかどうか分かりませんが。

我が家では道南方面に2泊ほどしてこようかと思ってます。
宿泊地はきじひき高原とポロトの森を予定。もちろん2つとも初めて行くところなので楽しみです。

調べたところによるときじひき高原は函館山と函館市街の裏夜景が見えるそうで。強風注意ということで、ストームガードは確実に張らないとイカンですね。

ポロトはサイト自体は拓けてるけど、周囲が森林とのこと。なので夜の星空が期待できるかな?まぁ天気次第なんですが。
散策路もあるようなので、短いコースがあれば子供と朝の散歩にも行きたいです。

その他移動中には、函館市街の散策、当然やきとり弁当を買う。白鳥大橋を渡って道の駅室蘭で、昼食タイム。登別温泉街入口では鬼を見てく予定。はたして5歳の娘はどんなリアクションを見せるのか?

ちなみにさっきWiki読んだら、9月20~23日が連休になるパターンは、次は2015年だそうです。毎年じゃないんですね、知らんかった。

2009/09/15 00:33 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプ行こうよ!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<道南行こうよ!1 | HOME | テント収納袋がパンパンなあなたに>>
忍者ブログ[PR]