忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:50 |
お友達のブログ「あーりーダイアリー」で「キャンプ行こうよ!」を紹介してもらっちゃいました。
ツイッターを通じて20年ぶりくらいに再会した同級生、あーりー君のブログ「あーりーダイアリー」ウチのブログ紹介してもらっちゃいました。てへ。
彼はIT/ビジネス講座で講師やったり企業研修の先生やったりしてるんですが、仕事の傍らコーチングやファシリテーションを勉強してるがんばり屋さんです。
歴史が大好きで、「英雄よみがえる!!」というシリーズの著書もあり。

ブログ「あーりーダイアリー」では面白い歴史の逸話・名言や、最近では織田信長に関するエピソードからの気付きを書いています。
なんやかんや偉人伝は歴史上の人物(たまにフィクションの人物アリ(笑))の人生がたった一文に凝縮され明快に紹介されていてオススメです。

学校の歴史の授業が決して得意でなかった!私でも楽しく読めるので、皆さんも一読されてみてはいかがでしょうか?

以前、将来的には歴史をテーマにした講演を開催していけたらいいな~って話も聞きましたが、近々旭川でそれに近いイベントを開催することになったそうです。

旭川でセミナーを開催します

目標に一歩近づいて良かったね、あーり!

2011/08/27 11:27 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑談系

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<だから外遊びをやめられない~キャンプにはまる15個の萌えポイント | HOME | 2011道東キャンプの風景(2)>>
忍者ブログ[PR]