忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:42 |
やっとこ空焼き
今日の鷹栖は久々に天気の良い日曜日でした。
なので、やっとこダッチオーブンのシーズニングをしました。
CIMG3581.JPG
ユニダッチのシーズニングは、空焼きしてくず野菜炒めながらかるく油をなじませれば完了です。(動画はコチラ
クリアラッカー塗ってあるので最初からガッチリ内外油なじませるためにき繰り返し焼きしなくてもいいのだそうです。

しかしながら、(体に害は無いと書いてはあるものの)ラッカー残ってると嫌なので、焼き時間だけは長めにしときました。
CIMG3578.JPG
スポーツスターも初の出番でした。
ポンプのノブの角度が400Aより浅い(水平に近い)ので、若干押しにくい感じもしました。そのうち慣れるかな?
火力調整はまぁ普通です。
鍋から蓋に乗せかえるときに弱火にしたら火が消えましたが、今日は風もあったので。(恒常的な弱点でないことを祈る)

さて、こないだから開墾作業なんてやってますが、実は4月に新居に越しまして(といっても旧宅から1kmも離れてない)庭の整備なんかをやってます。
最初の写真にウッドデッキが写ってますが、これも一昨日大工さんに作ってもらいました。(冬の工事だったので、外構は引越し後にやってもらっているのです)
CIMG3583.JPG
前にも書きましたが、たかだか10平米もない畑ですがなかなか手ごわいです。
今日もシーズニングしつつ畑のほうもがんばりまして、8~9割くらいは古い土を除けれたかと思います。
今週のウイークデイに残りをやっつけれれば、次の週末には新らしい土を入れられるかな~。

ちなみに除けた土は大きな石と雑草を取り除いて、芝張り(予定)地に撒いときます。小石は取り除きません。土ばかりだと多分水はけ悪くなると思うので。

2010/05/16 17:37 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプグッズあれこれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<畑用の土その2 | HOME | 自宅サーバー>>
忍者ブログ[PR]