忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

コールマン シングルガソリンバーナー スポーツスターⅡ

先日購入しましたスポーツスターⅡです。定番といえば定番ですね、ハイ。
CA3C0072.JPG

まだ使用してませんが、これと一緒に買ったダッチオーブンのシーズニングを週末に行う(つもり)ので、早速仕事をしてもらうこととなります。
写真 には給油口と燃料が写ってますが、別売りです。念のため。

コールマンのシングルバーナーにはもうひとつフェザーストーブってのがありま す。
最大火力はどちらも同じですがサイズはフェザーのほうが小さいので収納性はいいです。
前に義父から借りてた400Aはほぼこれと同じ サイズです。

スポーツスターのほうは一回りタンクがでかいです。タンクのそこの面積もフェザーに比べると大きいので、折りたたみの足はつ いてません。
入る燃料が若干多いので、弱火だと燃焼時間はやや長いかと思います。
まぁこの二つなら性能が極端に違うわけでもないし、価格もぜんぜん違うわけでもないので好みで選んでいいんじゃないですかね。

ちなみにナチュラムとかの口コミ情報見ると、 「シングルレーバーではとろ火は難しい、使いにくい!」というコメントをまれに見かけたりしますが、gorodoku的にはとろ火でじっくり料理したかっ たら炭か薪でやりゃぁいいんじゃないかと思います。
400Aは2レバーでしたが、ホントの極小火では使ったことなかったような気がするなぁ。

Comments(0)  |  TrackBack(0)  |  キャンプグッズあれこれ
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿






VodafoneG i-modeG EzwebG (絵文字)