忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:09 |
キャンプ行こうよ!
みなさん、キャンプは好きですか?


私、gorodoku子供のころから両親に連れられてキャンプに(といっても海水浴キャンプですが)行ってました。

今みたいなドームテントなんてないし、タープなんてものも見たことがありませんでしたが、三角テントを立てるおとんを見てちょっとかっこいいなぁ、思いました。

燃料もプロパンボンベ持って歩いたり、固形燃料(今だから言えるが官給品。おとんは部隊勤めだったので)だったり。けっしてスマートじゃありませんね。

夜の明かりは投光器!発電機持参です。今考えると、なんて周りの迷惑を顧みない家族でしょう(笑)

それでも見知らぬ場所で、いつもと違う生活をするというワクワク感で、とても楽しかったことを覚えてます。30数年前の話です。

しかし、小学校も高学年となると友達と遊んだり部活動のほうが楽しくなってキャンプには行くこともなってしまいました。


それからかれこれ十数年、会社勤めをはするようになり、職場の先輩に誘われ久しぶりにキャンプに行ってみると。

なんだ、あの丸いテントは?ポールがしなってるじゃないか。
初めて見るがこの蚊帳は快適だ。(スクリーンね)
ガソリンランタンは雰囲気いいし、同じ燃料でシングルバーナーなんて便利な物が使えるのね。
ところでなんでみんな椅子持ってきてるの?ブルーシートには座らんのかね。

軽くカルチャーショックでした(笑)知らない間にこんなに快適なキャンプが出来るようになるなんて、、、

週末ごとに行くほどハマった訳じゃぁ無いですが、ちょっとずつ道具をそろえては天気のよい週末にときどきキャンプに出掛けるようになりました。その後結婚し子供もできましたが、北海道の短い夏を楽しむために家族を連れてキャンプに行ってます。

そんなわけで、このブログでは行って見たキャンプ場や使ってみたグッズの紹介、アウトドアクッキングのことなどを書いてこうと思ってます。

2009/06/19 23:34 | Comments(0) | TrackBack() | キャンプ行こうよ!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ユニフレーム チャコスタmini | HOME |
忍者ブログ[PR]